› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2022年08月22日

レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1

8月20日

中部電力のカテエネ会員の懸賞でレゴランド貸切3000名ご招待というのに当選したので、レゴランドへ行ってきました♪

わーい。レゴランド。高速道路からいつも見ていて気になっていたんだよねえ。
なかなか行く機会がなくて行けなかったのが、無料で行けるなんてかなり嬉しい♪
翌日の日曜日はクラフトマーケットだったのですが、せっかくの機会なので、がんばって行ってきました。

レゴランドは17時に閉園で、貸し切りで遊べるのは17時から20時。
でも一般のお客様と一緒になら14時から入って遊べるということで14時から遊んできました。
(実際には人が多かったのか13時45分から入場開始しました。)

入場前からレゴの世界 気分が高まります
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1


入って向かったのは、高速道路からも見える大きな煙突みたいなタワー「オブザベーションタワー」
これに乗ってまずは園内を眺めてみました。
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
この小さい世界が全部レゴ!!すごいですね。
園内は思ったよりコンパクト。対象年齢2歳から12歳ということなので、このくらいの大きさなら子供にやさしいですよね。

タワーの次は、さきほどみたレゴのミニランドへ
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
間近で見ても、細かい作り!!

野球場の観客も全部レゴ
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1

そしてイベントでカテエネコを探すものがあったので同時に探しました。
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
こんな感じで中部電力のマスコット「カテエネコ」がいましたよ。

レゴが動くギミックもあり、それを押すのに息子が夢中!!
ささっとカテエネコを探してすぐに次の乗り物に行きたかった大人二人(私と旦那)は大誤算。
ここでたっぷり一時間弱過ごしてしまいました。
(旦那はさっさと見て、ベンチで休憩する始末)

それで、なんとか急かしながらカテエネコを数え、報告をしに行ったら、レゴのキーホルダーがもらえました♪
子供だけにもらえるプレゼントだったのですが、息子大喜び。1時間つきあって探してよかったです。
(遊ばず進めば一時間もかからずに全部探せたんですけどね汗

ここからやっと遊具に乗れました。
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
これは面白かった!水鉄砲で打ち合いする「スプラッシュバトル」
歩行者からも打たれるのでベタベタに。暑い夏にはぴったりのアトラクション

息子が気に入ったのはこれ
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
ロイド スピン術 スピナー
グリングリン回ります。
私は逆さま系は苦手なので乗りませんでしたが、息子たちは2回乗っていました。

あと、ボールがいっぱいの「ファラオリベンジ」もかなり楽しかったよう。
ここはアトラクションというより、公園遊具のような外観。
息子は一人で入っておおはしゃぎ。大人は休憩・・・。

レゴに乗れる「ドライビングスクール」
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
車が可愛い

レゴファクトリーツアー
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
見学の最後にはオリジナルのレゴブロックが一つもらえました。


他にもボートに乗ったり、消防車に乗ったり、潜水艦に乗ったり・・・
数えてみたら帰るまでに13個のアトラクションで遊びました。

長くなったのでその2に続く



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レゴランド カテエネイベントで行ってきました その1
    コメント(0)