中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年02月15日

浜松科学館へ

月曜の祝日は旦那さんお仕事~。
ということで、母が電車で連れて行ける場所へ。
3月いっぱいで改装工事に入るという浜松科学館へ行ってきました。

浜松科学館へ
今はアトム展が一階の無料エリアで行われています。

浜松科学館へ
わぁー・・アトム、あんまり見たことないけど、こんな場面知っている気がする。

・・・が、母がアトムの展示をじっくり見ることはできませんでした。
息子はこちらのほうが興味津々!!
浜松科学館へ
はい、Nゲージです。連休三日間のイベント。
実はこれを目的で行ったんです汗
学生たちがアナウンスしながらこちらの電車を走らせていました。

浜松科学館へ
自分で動かせるコーナーも。
息子も楽しく動かしていましたよ。

やっぱり男の子は乗り物が好きですね汗

電車を堪能した後は、有料ゾーンへ。
私、科学館自体は何回か遊びに来たことがあったのですが、息子がまだ小さかったので二階の有料ゾーンにあがったことはなかったんです。
今回初めて入りました。

中は連休だけあって、こどもたちがたくさん!!
自然、力、音、光・・・などなどテーマ別に勉強にもなるし遊べる展示物がたくさん!!
これは楽しい♪

息子のお気に入りは・・
浜松科学館へ

浜松科学館へ
こんなボールを転がす展示物。
こちらでかなりの時間遊んでいました。

浜松科学館へ
あれれ?ロボットが歩いてる??

時間になると散歩するんだそう。
前に人が立つと「前に立つとすすめないんだよ」と言うんです。
それを面白がって、わざと前に立つ子どもがたくさんいました(笑)

3月いっぱいで改装工事にはいるという科学館。
ぎりぎりで遊びに来れてよかったです。





ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松科学館へ
    コメント(0)