› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 三重県 ばんこの里会館のフェスタへ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年03月05日

三重県 ばんこの里会館のフェスタへ

久しぶりに主人の実家のほうへ行ってきました。
途中で寄ったのがばんこの里会館
三重県 ばんこの里会館のフェスタへ

四日市は「萬古焼(ばんこやき)」という焼き物が有名なんです。
さらにこの日はフェスタもやっているということだったので、立ち寄ってみました。

オリジナルマグカップを作ってくれるという企画
三重県 ばんこの里会館のフェスタへ

すごい気になりましたが、結局オーダーしませんでした。
焼き終わったら引き取りにこなくちゃいけないようだったしね。

階段から見下ろした展示物。
三重県 ばんこの里会館のフェスタへ

息子はクイズラリーに挑戦!!
でも、結局大人が全部回答汗幼児には難しいクイズでした。
大人はアンケートに記入したら、焼き物勉強中の人が焼いた湯のみをもらえました。
これはうれしい♪

三重県 ばんこの里会館のフェスタへ
焼き物のおひなさま
地元の小学生が絵付けしたものらしい。
どれも個性があふれていて素敵でした。

そのほか、絵付け体験や土鍋で料理の実演など、いろいろ盛りだくさんでした。
もう少し時間があったら、絵付けしてもよかったかなぁ。

<おまけ>
帰りに月がすっごい綺麗だったので、助手席からパチリ。
三重県 ばんこの里会館のフェスタへ

刈谷の観覧車と大きな月♪
でもボケボケ汗


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県 ばんこの里会館のフェスタへ
    コメント(0)