中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2016年12月09日

いよいよ明日

気が付いたらイベントが明日にせまっておりました。

2時間半という短い時間とはいえ、初イベントなので何が必要なのかよくわからず。
とりあえず物販商品と陳列するための什器。あとはおつり、ふくろ、お茶体験の道具一式。
こんなもんですかね?

足りなかったら旦那さんにSOSだな汗

茶器もいくつ持っていくべきか…。
とりあえず蓋碗や茶海は3セットずつ用意し、茶杯は二人でシェアする場合も想定して5セットもっていこうと考えています。
長机なので席数もそんなにとれないし。第一、私の手持ちの聞香杯が5セットしかないので。
何人か体験してくれるといいけどなー。

お茶請けはひまわりの種とメイプルコーンを購入。うなぎパイ工場の隣の豆工場で買ってきました。
以前からお茶請けにぴったりなものがいっぱいあるなぁと目をつけていたのです。

個包装の焼き菓子も用意しました。ナッツ系は苦手と言う方もいるかもなので。

おまけにサンザシ条。中国土産です。
興味ある方はどうぞ。


そんな感じで頭の中ではうきうきシュミレーションしていますが、現実は3歳児と格闘している(苦笑)毎日です。

昨日はスーパーで大泣きされました。
スーパーの手前の歩行者信号のボタンを押したのに「まだ押したいー」という理由でえーん
いや、「あれ買ってー」とかなら対応しようがあるんだけど、「ボタン押したいー」って、スーパーで言われてもこっちが困るよガーン

仕方がないので立ったまま泣いて動かない息子を放置しつつ、目が届く範囲で必要なものをサササっと購入。
泣き声が聞こえるので、ある意味迷子の心配はなかったけどね(苦笑)

あ、帰りにちゃんとまたボタン押させましたよ。
どうやら文字が光ったのを見ていなかったから押せていないと思ったよう。
しっかり「ちゃんと押せたよ!!」と見せて納得させました。

なんにもしていないのになんだか疲れる毎日。ああー私も癒されたい。


そんな日々の小さな癒し?
いよいよ明日
公園で息子とどんぐり拾い。あのキャラクターを作ってみたつもり…。
意外に難しかったー。
でも息子は喜んでいました。
機嫌がいいときは可愛い息子なんだけどねぇ…。







スキャナがないので、コンデジ撮影のチラシで申し訳ありませんが、こちらからイベント情報をご確認ください。
クリックで大きくなります。
いよいよ明日

朝市マルシェ~癒し特集~
12月10日 9:00~11:30(朝市は7:30から開催)
場所 ゆめ応援プラザ


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ明日
    コメント(0)