› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › グルメ › ゴディバのショコリキサー
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2024年02月24日

ゴディバのショコリキサー

ちょっと前なんですが、ゴディバのショコリキサーを飲み比べしました。

ゴディバってちょっとお高めでしょ?それが少しだけ安く購入できる機会があったんです。
ずっと気になっていたんですよねー。ショコリキサー。

まずは72%
ゴディバのショコリキサー
え!!うま!!甘すぎないし、かといって苦くもない。
72%だからかなり苦いかと思っていたけど、全然です。
中に入っている砕かれたチョコがまたいいアクセントに。
こんなにおいしかったんだ~♪

そうすると気になるのは99%のほう。
後日こちらも飲んでみました。
ゴディバのショコリキサー
あまり見た目変わりませんが、上にかかっているのが72のほうはチョコシロップだったけど、こちらはパウダーになっていますね。
こちらも、うん、おいしい!!
ほどよく苦みもあります。

どちらもおいしかったけど、私は72%かな。
あまり甘すぎるのは好きじゃないので、甘さと苦みのバランスが一番好きでした。
あー、おいしかった(冬だから寒かったけどね。)




ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(グルメ)の記事
名古屋で牡蠣を
名古屋で牡蠣を(2023-07-11 07:58)

麹家
麹家(2023-04-25 23:39)

自宅で生しらす丼
自宅で生しらす丼(2023-03-27 15:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴディバのショコリキサー
    コメント(0)