› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 子育て › 息子の手作りチョコレート
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2024年02月23日

息子の手作りチョコレート

最近、息子がお料理とかお菓子作りにはまっています。
きっかけは私の仕事。
土日仕事の時は帰りが遅くなるので主人と息子に夕飯をお願いしておりまして・・。
最初は外食だったり総菜だったりしたのですが、最近は二人で協力して作ってくれるようにもなりました。

それで息子がお料理に興味を持ったよう。

小学校の図書室でレシピ本を借りてくれて、秋ごろには
息子の手作りチョコレート
チョコトリュフ

そして先日は
息子の手作りチョコレート
息子の手作りチョコレート
シリアルのチョコバーを作ってくれました。

チョコトリュフはたまたまチョコレートだっただけなのですが、チョコバーは私宛のバレンタインですって!!
嬉しすぎる!!!!

私からは例年通りチョコエッグを息子にあげました。(幼稚園のときからずっとバレンタインのリクエストがチョコエッグなんです・・)

チョコバーは見ての通りカラフルにしてあって、マシュマロも入っていて正直かなり甘かったけどわーん頑張って毎日ひとつずつ食べましたよ。
食べきるのに一週間かかってしまいました。




ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(子育て)の記事
豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の手作りチョコレート
    コメント(0)