› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 子育て › ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年03月22日

ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具

ボートレース浜名湖まで遊びに行ってきました。

お目当ては爬虫類
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
IZOOの「サワレルハチュウルイ展」が来ているので行ってみました。

初日の18日に行ったのですが、雨の土曜日の屋内イベント・・・
そりゃ混みますよね。
結構にぎわっていました。

爬虫類の前にVRのボートがあったので、息子が挑戦。
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
10時くらいに行って、15分待ちくらいで出来ました。
・・・が、待っている間にどんどん予約が入って、1時間待ちになっていたので、先にやっておいてよかった!!

それからハチュウルイ展へ
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
ウーパールーパー 可愛い。

サワレルハチュウルイ展なんですが、触れるコーナーは長蛇の列だったので断念。
先にVRをやっていたので、これは仕方がないかな・・・。

この日は午後から息子の習い事があったので、90分くらいの滞在で帰りました。

で、日を改めて昨日、またボートレース浜名湖へ。
息子がどうしてもモーヴィ(有料の遊び場)で遊びたいというので。

私自身、情報としてボートレース浜名湖に有料の遊び場が出来ているのは知っていたのですが、息子が目にしたのは土曜日が初めて。
モーヴィにくぎ付けになっていたのです。

日曜日と月曜日は予定があったので、火曜日に行こうか!!と何気なく約束したのですが・・・
火曜日は祝日でしたね。

うちは主人が祝日出勤の仕事なのですっかり忘れていました。
祝日は土曜日以上に人が多かった・・・

10時ちょっと過ぎに着いたけど、モーヴィはすでに第一部締め切り。(予約もできたみたい)
第二部の11時40分からのチケットを買いました。

時間ができたのでまた爬虫類のほうへ。
土曜日以上の人・・。すでに触れるコーナーは土曜日以上に行列。今回も断念。

仕方がないのでボートを見ながら早めのランチで屋台の食べ物を食べて、時間まで待ちました。
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
天気がそこそこよかったのと、息子がボートを見るのも楽しんでいたので、まぁよかったかな。

時間が来たので、念願のモーヴィへ
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
(写真は入ってすぐに撮影したので人が少なめですが、実際はかなりの人数が遊んでいました。)
たっぷり遊んできました。

見た感じ、小さい子供向け?と思っていたのですが、息子くらいの年齢でも楽しめる遊具もあってよかったです。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(子育て)の記事
豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートレース浜名湖で爬虫類と遊具
    コメント(0)