› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 旅行 › 春休みの旅行 長野1
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2024年04月15日

春休みの旅行 長野1

もう桜が咲いて、散りかけているポカポカ陽気になりましたが・・・

春休みの旅行 長野1
春休みにこんな雪のところへ旅行へ行ってきました。

3月末に行ってきたのですが、毎日忙しくて気が付いたらもう4月中旬!!
雪景色を載せるのも躊躇しちゃうような暖かさですね。

行ってきたのは諏訪湖と白樺湖

まずは諏訪湖近辺から・・・
春休みの旅行 長野1
春休みの旅行 長野1
着いたのが昼だったので、いきなりお昼
タケヤ味噌会館で食べてきました。
味噌ラーメンがメインのようでしたが、私はチャーシュー丼と豚汁をそれぞれ単品で注文。
やっぱり豚汁が美味しかった~

旦那の味噌ラーメンのお汁を少しいただいたのですが、味噌の味がちゃんと際立っていてこれも美味しかったです。

自家製味噌を3年くらい作っているのもあり、息子は味噌好きに成長しており、「味噌の食べ比べする!!」と何個か味噌を買っておりました。

春休みの旅行 長野1
そのまま間欠泉センターへ
残念ながら間欠泉はもう高くはあがらなくなったそうです。
湯けむりがモクモク・・・

映画のロケ地の案内や有名人のサインも飾ってあり、割と楽しめました。

その後、片倉館の千人風呂へ
春休みの旅行 長野1
お風呂は思ったより深くて、浴槽には砂利が敷いてありました。
何より建物が素敵♪

ゆっくりお風呂に・・・と思ったら、かなりの高温で20分でギブアップ
更衣室の椅子に座ってちょっと休憩し、着替えてから2階の休憩室へ。
旦那と息子は10分で出たらしく、すでに2階の休憩室にいました。
そして、休憩したあとにもう一回入っていました。

次は白樺湖へ・・・

続く


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(旅行)の記事
春休みの旅行 長野2
春休みの旅行 長野2(2024-04-15 11:31)

伊良湖に一泊 2
伊良湖に一泊 2(2020-12-01 13:04)

伊良湖に一泊
伊良湖に一泊(2020-11-30 18:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みの旅行 長野1
    コメント(0)