› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › グルメ › おそばを食べに 天竜区へ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年04月11日

おそばを食べに 天竜区へ

これは3月の話なんですが、天竜区までおそばを食べに行ってきました。
おそばを食べに 天竜区へ
すがりあん と 読みます。

そう!!以前当たったこの食券を使うために行ってきたんです♪
おそばを食べに 天竜区へ

行ったのはあいにくの雨の日
それでも店はお客様でいっぱい 

おそばを食べに 天竜区へ
囲炉裏もあって、趣がある古民家
個人的には岐阜のおばあちゃんの家を思い出す作り
おばあちゃんの家は囲炉裏はないし、かなり現代の物があって趣はないけど家の間取りは土間に台所がある田の字造りのままの古民家なんです。
昔の家ってこんな感じなんですよね。


おそばと・・・
おそばを食べに 天竜区へ
季節の天ぷらをいただきました。
おそばを食べに 天竜区へ

行ったときは桜が7割ほど咲いていました
おそばを食べに 天竜区へ
曇り空じゃなかったら綺麗だったのになぁ・・。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(グルメ)の記事
名古屋で牡蠣を
名古屋で牡蠣を(2023-07-11 07:58)

麹家
麹家(2023-04-25 23:39)

自宅で生しらす丼
自宅で生しらす丼(2023-03-27 15:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそばを食べに 天竜区へ
    コメント(0)