› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › はる イベント › 明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2017年08月18日

明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り

明日19日とあさって20日はアエラホーム浜松西店のモデルハウスで中国茶をお出ししています。

ワンコイン中国茶席体験として、「聞香杯」を使って香りを楽しむ体験と、おもしろ茶器でライチ紅茶を自分で淹れる子供向け体験をご用意。

明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り
明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り

お茶請けには占いつきで楽しいフォーチュンクッキーをご用意しました。
かしこまった茶席ではなく、中国茶を楽しむ体験です。

涼しいモデルハウス内でちょっと一息、のんびりしに来てください!!


さらにお知らせ。

出店時にこんなチラシを置いておきます。(クリックで大きくなります。)
明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り

これは9月から開講予定の「中国茶を楽しむ会」のお知らせです。

9月は台湾茶の飲み比べを予定しています。
烏龍茶とひとくくりで言われるお茶もいろいろ違うんだよーというのを、発酵度をキーワードにお伝えできればなぁと考えています。
たぶんお茶を知っている人には簡単な内容です。そして茶葉も台湾茶を知っている人にはベーシックな茶葉の予定。
中国茶、台湾茶に興味はあるけどよく知らないなぁという方向けの会になりますのでご了承ください。
(もちろん、中国茶を知っている方も大歓迎です。私もまだまだ勉強したいので。)

と、ざっくりとテーマをもってお茶を選びますが、基本は茶話会なので雑談OK! 小難しい講座は少なめの予定です。(少しは話しちゃうかも汗でもメモ片手に…な講座ではありません。)
飲んで「へー」と思ってもらえたらと思っています。

楽しむ会ではお茶請けを人数分購入する予定なので、予約受付を開催日の5日くらい前にしようと思っています。
今回は9月29日の開催なので、9月24日(日)までにお申し込みください。

また、最少催行人数に達しなかった場合はその月は中止とさせていただきます。

予約は、こちらのオーナーメッセージでも受付可能です。
質問も承ります。

興味がある方、イベント時にぜひお声かけください。いつものチャイナ風の服でお待ちしています!
明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日、あさってはアエラホーム浜松西店で夏祭り
    コメント(0)