中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年03月13日

お茶会 烏龍茶飲み比べ

先日、お茶会を開催いたしました。

今回のオーダーは烏龍茶飲み比べ

分かりやすく発酵度が違う烏龍茶を3種類飲み比べていただきました。
お茶会 烏龍茶飲み比べ
お茶会 烏龍茶飲み比べ

お茶請けとして
お茶会 烏龍茶飲み比べ
手作りのきな粉のスノーボール

以前、おはぎを作る会に参加したときに余ったきな粉を袋で分けてもらったのですが、それを使ってスノーボールを作りました。
素朴なおいしさでお茶にぴったり。
今回のお客様はこのおはぎの会で知り合った方なので、「こういう方法もあるねー。私はヨーグルトに入れたよ」なんてお話も盛り上がりました。

烏龍茶とひとくくりにして言っているけど、実はかなり味が違うことに勉強になったという感想をいただきました。
次回はもう少し違う烏龍茶を深めたいとのお話も。・・・何がいいかなぁ。考えておきます。

楽しいひと時でした♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(はる イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶会 烏龍茶飲み比べ
    コメント(0)