› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › トヨタ産業技術記念館へ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年07月06日

トヨタ産業技術記念館へ

平日に主人が有休消化でお休みしたので名古屋に遊びに行ってきました。

どこへ行こうね?と相談していたのですが・・・私、名古屋に10年近く住んでいたので特に「これ!」と行きたいところがありません。
駅前はずいぶん変わってしまったので探索したい気もしたのですが、主人とだと・・・うーん。
グルメならいいんですが、ファッションとかだと主人と一緒に行動するのはちょっとなぁという感じ。

ということで、いろいろ悩んだ結果、主人も好きそうな「トヨタ産業技術記念館」へ行ってきました。
ここ、名古屋から一駅なのに駐車場が無料なんですよ。これが一番の決め手(笑)

駐車場に車を停めて、当日なら出入り自由な入場券を買い、館内を見学。
途中でお昼ご飯に栄生駅から名古屋駅まで一駅移動し、お昼ご飯。(本当はこれがメインで名古屋に行きました。また次回書きます。)
戻ってからまた館内見学。

平日だったので日本人が少なくて(外国人のツアー客ばかりでした)お姉さんの日本語の説明をゆったり聞きながら回りました。

トヨタ産業技術記念館へ
トヨタ産業技術記念館へ
外観がとにかく絵になります。

トヨタ産業技術記念館へ
繊維ゾーンの最後。すごい細かい図柄が織られています。

トヨタ産業技術記念館へ
車ゾーンの入り口、残念ながら演奏はしません。

トヨタ産業技術記念館へ
トヨタ産業技術記念館へ
主人のお目当て車ゾーン。私はなんとなくぶらぶら。お姉さんの説明がなかったらかなり端折ってみていたかも(苦笑)
主人はじっくり見ていました。

プラスチックの車のストラップをその場で作る体験もあったり、なかなか面白い施設でした。
平日は閑古鳥だった子供向けのテクノランドは息子が楽しめそうだし。

今度実家(愛知県)に帰省した時にまた息子連れて行こうかなと考え中です。



ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)

豊田市 鞍ヶ池公園
豊田市 鞍ヶ池公園(2023-05-25 14:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トヨタ産業技術記念館へ
    コメント(0)