› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2016年12月13日

磐田市軽トラ市と袋井商ショップ

日曜日はまたいつもの通りお出かけー!!

今回は、土曜日の中国茶はるのお客様に教えていただいた「磐田市軽トラ市」と、以前掛川産業祭りでチラシをもらった「袋井商ショップ」をはしごしてきました。
もちろん運転は旦那様!イベント好きの嫁と家にじっとしていられない旦那。なかなかいいコンビだと自分で思っております。
性格や趣味は全然違うんだけどねー。


磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
磐田市駅前到着!!
道路を封鎖してずらっと軽自動車が並んでおります。
人がまばらなところを撮影しようとしたら、入り口近くになってしまい、ずらっと感が分からない写真になってしまいました。
中心部は人が多くて、撮影しても店が撮れなかったのです汗

たくさん店が有るので、とりあえず一通り見て、めぼしいものを後で買い物しようと思っていたら…。

ガーンガーン折り返したときにはもう売り切れ。

私が安いなぁと思ったものは、みんなもそう思うのね。
私がねらっていたのは一袋500円のりんご。重いから後でと思ったのが間違いでした。

旦那さんは適当に食べ歩きを楽しみ…

磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
息子はゆるキャラのしっぺい君とタッチしたり、ちびっこ向けの輪投げで遊び…

磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
私は詰め放題500円の和紅茶を購入。

それぞれがそれぞれで楽しみました。
和紅茶、家に帰って飲みましたが、思ったより美味しくて得した気分。

次は「袋井商ショップ」へ。
磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
商業高校のイベントです。

チラシを見て、息子も楽しめそうと思って行ってみました。
だって…
磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
ふわふわが無料!!

3歳から10歳限定なので、息子も遊ぶことが出来ました。
ただ、まだまだ言うことを聞く年齢ではないので、「おしまいー」と高校のお姉さんが言っても「やだー」と遊び続ける始末わーん
小学生のお兄ちゃんに頼んでだっこで出してもらいました。

息子は楽しいことからの切り替えが本当にできません。今の悩みの種。

高校のショップもきちんとした業者から物を仕入れて売っている本格派。

ただ、はしごして行ったので、昼ごはん代わりにと思っていた寿司系もパンもほとんど残っていませんでした。
抹茶のお茶券も終わってたし…。

うーん、日曜日は買い物運がなかったわ。

食堂も行列だったので、結局私が買ったのは野菜のみ。
これもすごくお安かったんですけどね。

旦那と息子は軽トラ市でコロッケとかフランクフルトとか駄菓子とか食べ歩きしたからよかったけど、私は朝ごはんでお腹いっぱいで食べなかったので、この時点でもうお腹ぺこぺこ。
結局お昼は外で食べたのですが、時間は2時になっていました。

あれ?書いていて思ったけど、旦那と息子にとっては食べたいもの食べて、いろいろ遊べて楽しいお出かけだったのかも??
私だけ少々消化不良だったようです(苦笑)

イベント自体はどちらも楽しい催しでしたにっこり


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
磐田市軽トラ市と袋井商ショップ
    コメント(0)