› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › 100均 › 息子が拾ったどんぐりでリース
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2018年12月07日

息子が拾ったどんぐりでリース

毎年、毎年、息子はどんぐりを拾ってきます。

昨年まではそれほどの量でもなかったので、適当に遊んで最後は捨てていたのですが・・

息子が拾ったどんぐりでリース
今年は幼稚園の行事でも拾い(台風のあとで大量に持って帰ってきたの!)、普段の公園遊びでも拾い・・・でかなり大量にどんぐりが集まっていました。

そこで一回、ゆでて乾燥させてから工作してみることにしました。

材料は他にこちら
息子が拾ったどんぐりでリース
100円ショップで調達。

あとはグルーガンでひたすらつけていきます。

拾った場所が様々なのが功を奏し、どんぐりの種類も様々。
小枝付きや帽子付きもあり、どんぐりだけでも結構可愛らしいリースができました♪
息子が拾ったどんぐりでリース

色がないと寂しいかな?と少しフェイクの赤い実をつけたけど、なくても味があったかもしれません。

玄関に飾ってみました。
息子が拾ったどんぐりでリース
年末まではこの飾りかざっておこうと思います。

ちなみに遠目で見るといいですけど、近くで見るとグルーガンがところどころはみでています(苦笑)






ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子が拾ったどんぐりでリース
    コメント(0)