› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 日記 › 寒いときの生姜紅茶
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年11月20日

寒いときの生姜紅茶

朝晩冷えるようになってきました。
私は常にお茶をなにかしら飲んでいるのですが、寒くなってきたので今朝のお茶はこちら

寒いときの生姜紅茶
生姜紅茶、サンザシ入りです。

紅茶は身体を温めます。
そこにジンジャーティーの粉末を投入。こちらは主人のベトナム土産。
寒くなってきたのでやっと活躍しております。

サンザシはちょっと胃腸がお疲れ気味なので入れてみました。
整腸作用があると言われています。

これを飲みながら、のんびりもたもた準備している息子に声をかけつづけ、(ときに怒り)幼稚園バスに間に合うように準備させている毎日。
なんでしょねぇ。息子のマイペースさは・・・

・・・と書いて、自分の幼少期を振り返る。
あ、私も朝からマイペースちゃんだったわ汗

朝が苦手なのは大人になっても変わらず、最近寒くて起きるのがおっくうですが、そこは母なので頑張って起きております眠い
そして、幼少期に母に怒鳴られながら起床していて嫌な気分いっぱいだったので、なるべく優しく息子を起こしています。
そうしているだけで朝の貴重な15分が過ぎ去ります。

むむぅ・・。3人子どもを育てていた母は、一斉に怒鳴って起こすしかすべがなかったんでしょうね。
親になっていろいろ感じます。

幼稚園バスを見送ったら、ゴミだし、洗濯物干しをし、やっとゆっくり朝ごはん。
お茶はそのあともゆっくりまったりいただいています。

私のリラックス法のひとつでもありますね。はぁー、おいし。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(日記)の記事
新年 
新年 (2024-01-02 09:51)

らくスパカフェ浜松
らくスパカフェ浜松(2023-09-28 15:14)

お皿当たりました
お皿当たりました(2023-03-24 09:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒いときの生姜紅茶
    コメント(0)