中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2021年08月25日

簡易コミック本棚

現在、実家が大きな断捨離中。
要るものは持って行ってと言われたので、マンガの本を持って帰ってきました。
また読み返すかは分かりませんが、ちょっと捨てるのは惜しいなという思い出の本だけ。
(旦那が読みたいと言った本もあります。元は昔同居していた親戚のおじさんの本)

持って帰って来たのはいいけど、どこにしまおうか・・。
本棚がありません。

で、うーんと家を見渡すと、もう使っていない100均の発泡スチロールのブロックが目に入りました。
あ、そういえば庭のウッドフェンスを直したときの余りの木材もあるなぁ・・。
ちょっとブロックが足りないから買い足せば・・・・電球

ということで、100均でブロックとブックエンドを購入して作りました!!
簡易コミック本棚
本棚♪
作ったというか、積み重ねただけ。

木材はツーバイフォーなので10センチもないくらいの幅。コミック本でもはみ出ています。
地震には弱い本棚です汗
そしてある程度の重力の圧がかかっていないと崩れます。(だから本を読むときに一気に持っていくことはできません。)

置き場所は納戸の中なので、仮に地震があっても危害はないはず。
崩れたらまた積みなおすという手間はありますが・・。
ま、とりあえず見やすく収納できたし、納戸の中はもともとそんなに使わないものやシーズンものを入れている場所なので最適でしょう。

家に木材とブロックが4つあったので、買ったのはさらに追加のブロック4つとブックエンドを2つ。
計660円の本棚です♪満足満足。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(100均)の記事
100均でハンガー収納
100均でハンガー収納(2021-03-25 23:18)

息子とクッキー作り
息子とクッキー作り(2020-04-28 13:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡易コミック本棚
    コメント(0)