› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › お出かけ › 子育て › お菓子の城でクッキー作り
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2019年03月19日

お菓子の城でクッキー作り

♪キューピットが矢を射るお~かしのし・ろ♪

愛知県犬山市にある「お菓子の城」に遊びに行ってきました。

ま、いつもの通り、実家の母の面会ついでのお出かけです。

今回はどこに行こうかな~とネットで検索していて、お菓子の城が3月いっぱい入場無料!!!という情報をみつけたので、行き先決定!!
このお菓子の城。私が小学生のときからある施設ですが、私は一度も行ったことがありませんでした(苦笑)

施設としては、いろいろなお菓子作り体験ができるのと、ドレスを着て写真が撮影できるというのが目玉。
で、体験料以外にも普段は入場料がかかります。

お菓子の城でクッキー作り
これがお菓子の城。ちょっと曇りなのが残念。
ちょっと肌寒い中、デコルテがっつり出したドレスで撮影している方々がいました。
うわ・・・寒いのに。と思ったのですが、中に入ると人がたくさん!!
人が入らない写真撮りたかったら外に出るしかなかったようですわーん

お菓子の城でクッキー作り
中にはどんっと高いケーキと螺旋階段。これがいいフォトスポットなので、階段はドレス姿の女の子でいっぱい。

お菓子の城でクッキー作り
砂糖細工の受付嬢

お菓子の城でクッキー作り
干支のいのししさんもいました。

混む前に!!とまずは体験の部屋へ
お菓子の城でクッキー作り
クッキー作り。生地が一色500円。
どうしても二色くらいは欲しくなるでしょ?なのでプレーンとココアを注文。
なかなかいい商売です。

お菓子の城でクッキー作り
主人もポンデケージョ作りを体験。
袋に材料入れてまぜまぜまぜ・・・。

・・・

・・・

で、主人の体験終了。

手で丸めるのはなぜか私。おいおい、それって体験!?
手が汚れるのがいやだったらしいです。

もちろんクッキー作りも私と息子の二人の作品。
主人は写真係りでした。


なんだかんだこの体験で1時間近く居ました。
クッキー作りは粘土みたいで息子も楽しかったよう。

普段、息子はクッキーを全然食べないのに、この手作りクッキーは少し食べました。
やっぱり苦手な味みたいですが、自分で作ったから食べたかったみたい(笑)

残りは今もまだあります。
毎日私のおやつで消化中ですへへん

入場料大人1200円はうーん・・・だけど、この入場無料ならクッキー作りも楽しかったし、よかったです♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
天竜ドライブ
天竜ドライブ(2023-11-10 22:53)

名古屋港水族館
名古屋港水族館(2023-09-07 15:57)

名古屋観光
名古屋観光(2023-07-31 10:43)

岡崎で謎解き
岡崎で謎解き(2023-05-31 14:12)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子の城でクッキー作り
    コメント(0)