中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2020年11月17日

創作あれこれ

クラフトマーケットで結構物が出たので、追加でいろいろ作っていました。

まずはイヤリング。ちょっと在庫が寂しくなったのでせっせ、せっせと作りました。
そして、お客様とのお話で作ってみたチャーム

創作あれこれ
ファスナーチャームにもなるし・・
創作あれこれ
マスクチャームにもなります。

この和なチャームに需要があるのか??と思っていたんだけど、このご時世で、成人式で和柄マスクの需要があるんですって。
で、和なチャームもあったらいいかもと言っていました。
成人式で使うならもっとつまみ細工とかの華やかなチャームのほうがいいかな?とも思いますが汗
まぁ、正月もあるしね。

細い紐で編むのはちょっと目が疲れます。でも小さくて可愛い♪
今、自分でマスクにつけて使用感を確認中。つけているのを忘れるくらい軽いです。

耳の後ろにつけるとイヤリングみたいに見えていいですね。
ただ、ずっとつけてるとチャームが耳の後ろからいつのまにか移動しています。そういうもの???(マスクチャーム自体つけたことがなかったので。)

これを普通にイヤリングやピアスにしても可愛いなぁ♪

あとはお茶も追加で作りました。
創作あれこれ
緑茶ブレンドです。一番人気。
ストレスにいいブレンドだからかな?

あれこれ作業していたらあっという間に時間が過ぎます。
でも楽しいです♪


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(中国茶、日本茶)の記事
大金針
大金針(2023-07-14 10:05)

九州の釜炒り茶
九州の釜炒り茶(2023-06-14 11:36)

新茶スイーツ
新茶スイーツ(2023-05-15 12:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創作あれこれ
    コメント(0)