› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 中国茶、日本茶 › ガーデンパークでお茶飲み比べ
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年05月08日

ガーデンパークでお茶飲み比べ

6日はガーデンパークの国際庭園で行われていたイベントに行ってきました。

お目当てはこれ
ガーデンパークでお茶飲み比べ
ガーデンパークでお茶飲み比べ
日中韓のお茶飲み比べ

10時に会場に着いたのですが、各回4人までの少人数制だったため、13時半からの回でしか整理券がとれませんでした。
(でも13時半に行ったら、14時半も15時半も残ってました。お茶ファンが十人くらい10時前に来たってことでしょうね。私のその一人・・・)

時間まで国際庭園をぶらり
ガーデンパークでお茶飲み比べ
中国の庭園 いいですねぇ。中国好きとしては心躍る場所です。

時間が有り余っているので、遊具のほうへ
しかし、息子が一番好きな網の遊具が使用禁止中・・・。そのうち修理するのかな?
それで息子がほとんど遊ばずに戻ってきてしまい、さて・・どうしようか?

まだ時間があるので、一回志都呂まで行ってお昼を食べて、またガーデンパークへ戻ってきました。

時間になって飲み比べ体験
日本のお茶
ガーデンパークでお茶飲み比べ
ちょっとだけ華やかな香りがするお茶 つゆひかりだそうです。

中国のお茶
ガーデンパークでお茶飲み比べ
ジャスミンティー

韓国のお茶
ガーデンパークでお茶飲み比べ
ドラジチャ 桔梗のお茶 ちょっと香ばしい お茶の葉じゃないお茶です

3種類飲んで、お話聞いて・・。
特に韓国のお茶情報は全く勉強したこともなかったので「なるほどー」と勉強になりました。

たまたま見つけて行ってきたイベントでしたが、お茶好きにはたまらない時間でした♪

(ちなみに息子はこの後、体験館で木工の鉄砲(ゴム鉄砲)を作りました。これもいい経験でよかったです。)


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(中国茶、日本茶)の記事
大金針
大金針(2023-07-14 10:05)

九州の釜炒り茶
九州の釜炒り茶(2023-06-14 11:36)

新茶スイーツ
新茶スイーツ(2023-05-15 12:28)

和紅茶を手作り
和紅茶を手作り(2023-04-21 16:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーデンパークでお茶飲み比べ
    コメント(0)