中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2023年05月15日

新茶スイーツ

GWに食べたり買ったりした新茶スイーツ

牧之原SA
新茶スイーツ
新茶ソフト 新茶の粉茶がたっぷり ほろ苦さと爽やかさ。おいしい!
ちなみに一緒に映っているお茶は新茶の試飲。お茶の試飲を淹れていたときに興味を示したのですが、ちょうどお湯を沸かしていたときだったので飲めずにいたのです。
で、買い物が終わってソフトクリーム食べてたら「お茶できましたよ。よかったらどうぞ。」と親切に声をかけてくださいました♪
心遣いがうれしいですね。


こちらも購入
新茶スイーツ
新茶かりんとう
新茶スイーツ
新茶を練りこんだ生地にさらにお茶をコーティング
けっこうちゃんとお茶の味がして、これもおいしかったです♪

この日は以前紹介した
新茶スイーツ
お茶のロールケーキも島田市で購入

お茶製品が多くって、思わずいろいろ食べちゃいました。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(中国茶、日本茶)の記事
大金針
大金針(2023-07-14 10:05)

九州の釜炒り茶
九州の釜炒り茶(2023-06-14 11:36)

和紅茶を手作り
和紅茶を手作り(2023-04-21 16:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶スイーツ
    コメント(0)