› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › クラフトバンド 残りで小さな籠
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2021年09月18日

クラフトバンド 残りで小さな籠

50m買ったクラフトバンド。

リビングの籠、がま口ポシェットと作り、若干残っています。

あと何作ろう??

うーん、うーんと何か収納したいものないかなぁと数日考えて、あ!!っと思いつき、居ても立っても居られず、昨夜3時間で作っちゃいました。

クラフトバンド 残りで小さな籠
浅めの小さな籠
第一作目のパンケースを小さくしただけ。
今作りたい!という感情だけで突貫で作ったので正直少し丁寧さに欠けています汗

これは・・・
クラフトバンド 残りで小さな籠
マスクを入れて使います。

息子のキッズマスク。個包装。
息子はずっと布マスクだったのですが、今回の緊急事態宣言下での小学校新学期開始に伴い、少しでも予防を高めるため不織布マスクに替えたんです。小学校からも出来れば不織布をと言われたので。(強制ではありません。)

このマスク、箱のままクローゼットの中に入れてあり、都度出して学校へ行かせていました。
・・・それがリビングと離れた場所だったので、正直取りに行くの面倒だったんですよね。
でも、リビングにドン!!と箱ごと置くのは嫌・・・。

ということで、この籠!!
このマスクは個包装なので箱から出して籠に入れても衛生的に問題なし。

さらに・・・
クラフトバンド 残りで小さな籠

毎朝検温するので体温計も一緒に籠に収納しました。これをテレビ台の片隅に置くことに。

実は体温計も、毎朝のことで、さっと使えるようテレビ台の上に置きっぱなし状態だったので、こうして常に籠に入れておけば見た目すっきり!!
さっと使えるという点は変わらないので、小さなことだけどかなり満足しています。

これでクラフトバンド本当に使い切りました。
あとは短い端切れと30センチくらい残っただけ。

楽しかった~。

今度またクラフトバンドの同好会(講習してくれた先生の催し)に顔を出そうと思っているので、また買ってこようかな。
次はマガジンラックとか作りたい・・。
一巻きじゃ足りないかな!?


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラフトバンド 残りで小さな籠
    コメント(0)