› 遠州ひとりごと ~日本でも中国茶三昧~ › 手作り(お料理、手芸etc) › 細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
中国茶はる
お茶のことと、子育てのことが混在したブログです。中国茶のことは中国茶カテゴリからどうぞ。

中国杭州に2009年から2012年の3年間住んでいました。
中国在住時のブログはこちら

ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu

2021年09月21日

細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り

クラフトバンドの籠作り。

前回のマスクを入れる籠で最後にしようかと思っていたのですが・・・

小さい切れ端たちを見て、また挑戦意欲が沸々と・・・。

ということで、もっと小さい籠作ってみました。
細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
こんな切れ端たちから使えそうな長さを探し出し、裂いて編むを繰り返します。
小さい分指先での作業が大変です。

なんとか完成!!
細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
洗濯ばさみと比較していただくと大体の大きさがわかるかな。

で、作ったはいいけど、これ何に使おう??
実は作っているときから使い道に悩んでいたんです。
いろいろ考えた結果
細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
輪ゴム入れにしてみました。

ここからが閃きポイント♪
細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
後ろにマグネットを付けてみました。
(このマグネットを付けるのにも実は苦労しています。ボンドだけじゃ上手くつかなかった・・・)

マグネットがあることで・・
細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
こんな感じで冷蔵庫に貼り付けられます。

今まで輪ゴムは引き出しの中の箱に入れていたのですが、どうにも取り出しにくくって・・。
かといって、キッチンの見えるところにひっかけておくのも私としては嫌で・・。

冷蔵庫に籠を貼るって、個人的にすごくナイスアイデアだったんですウィンク
使い勝手は・・うーん輪ゴムをとるときにあまり力を入れると籠ごとずり下がっていってしまうので、その辺がいまいちですが、

冷蔵庫から籠を外す→ 輪ゴムを取り出す → また冷蔵庫に貼る

という動作なら、今までの

引き出しを開ける→ 輪ゴムが入っている箱を開ける → 輪ゴムを取り出す → 箱を閉める → 引き出しを閉める

という動作よりは楽になったかな??

これも本当に些細な改革なんですけどね汗

これで本当にきれいさっぱりバンド使い切りました!!すっきり!!
でもまだ作りたい~。本格的にクラフトバンドにはまりつつあります・・。


ネットショップはこちら♪
漢方茶https://chinesetea-haru.stores.jp/
ハンドメイド品https://fril.jp/shop/chineseknotharu
同じカテゴリー(手作り(お料理、手芸etc))の記事
今年の手前味噌
今年の手前味噌(2024-02-22 18:22)

久しぶりにキャラ弁
久しぶりにキャラ弁(2023-11-30 18:10)

カルディ 異国料理
カルディ 異国料理(2023-02-10 14:18)

節分
節分(2023-02-06 12:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
細かいクラフトバンドの余りで更にちいさい籠作り
    コメント(0)